2003年のひとりごと

[2002/11/04(月)]

 大阪リサイタルホールでの井上喜久子さんのコンサートに行ってきました.是非,一度は行ってみたいと思ってましたので,楽しみにはしていました.
 コンサートは,とても素晴らしかったです.ある意味感動しました.喜久子さんのやりたいことがファンを非常に楽しますものになってて素晴らしいなぁって思いました.
 2部構成になっていて,前半は歌う歌を紹介しながらトークを交えながら歌って行くもので,後半は劇仕立てで強引なストーリーのもと歌を織り交ぜるという方法でした.後半は,電話の相手の声が久川綾さんがでるし,コスチュームもはじめは女子高生->パジャマ->セーラーマーキュリー?のコスプレ->ウェディングドレスというふうに変わっていくし,歌も持ち歌だけではなくて,ムーンライト伝説,キューティーハニーとあと何故かわからないけど,おどるぽんぽこりんを熱唱してました.
 人となりもあるんでしょうが会場全体がアットホームな雰囲気がして,金月さんのライブとは別の意味での一体感があって,とってもよかったです.こういうコンサートもあるんだなぁって実感しました.アンコール前の幕が下りるときに,『また,あとでね』って言ったことも初めてでしたし.(笑)
 これは,なんか嵌りそうな予感がするなぁ.久々に感動を覚えた一日なりました.


[2002/10/29(火)]

 今日,金月さんのファンクラブの会報が来たんですが,金月さんが結婚したとのメッセージが...
 少し,びっくりしましたが,お幸せに.あとは,ライブのノリが継続することを祈ります.


[2002/10/18(金)]

 私自身,何かこのサイトの方向性を失ってる気がして,正直どうしようか迷ってます.いろいろとあって実際的にサイト作成にまとまった時間がとれないということもあって,半分そのせいにして更新がおろそかになっていますし,内容的に中途半端な感があるというのもわかってながらも何もできない状況です.原因は,たぶん普段の生活にあり,すべて含めて何とかしないと自分自身がダメダメになってしまうのが目に見えてるので,なんとかしないといけないかなとは思ってます.なんとかこのサイトの作成を中心にして,頑張っていきたいとは思ってますが...
 やっぱ,年をとって覇気がなくなってきたなぁと感じますが.気性が激しいのはあんまり直らないですねぇ.ただ,ポイントが少しずれてきているのは感じますが.頭が悪くなってきているのでしょうねぇ.

 全然関係ないですが,まーちゃんのライブ1/5の大阪2公演と1/7の横浜を申し込んできました.もしかすると,これが最後になるかもしれないですねぇ.


[2002/10/16(水)]

 東京出張の話がペンディングになった.多分,いかなくていいことになりそう.理由が何とも情けないが...


[2002/10/03(水)]

 シスタープリンセスRe Pure見ました.内容をゲームの設定に近い形でやるとのことでしたが,ビジュアルのノベルをテレビでするな!って思ったのは私だけでしょうか...
 内容だけでなく,絵柄もゲーム版の方が近づいた感じで,描くのは大変でしょうが私は前の感じの方が好きでしたね.あと,声優さんの演技が今までと比べて若干違和感があったような感じを受けたのは気のせいかなぁ.わたーるくんは,前回のが慣れているせいかなじめなかったです.あの情けなさがよかったのに...


[2002/10/01(火)]

 東京に半年ほど出張することになってしまった.うーん,半年って約束なんだけどそのあとどうなることか.住むとことか考えないといけないし,半年っていう期間は結構厄介だなぁ.
 ただ,東京に行くとすることが減るので,ここのサイトの作成は捗るかもしれない.(笑)


[2002/09/25(水)]

 まーちゃんのファンクラブの有効期間が先月で切れているのに気づいた.少し迷ったけど,もう一期だけ更新することにしました.ライブは基本的に行こうとは思ってますが,あまり恵まれないのでは意味ないですしね.外れだったり,当たりだったりがあるのが面白いのですが,外ればっかりだと普通に買ってもそう大差ないですしね.


[2002/09/22(日)]

 國府田マリ子さんのコンサート『Lifelike』.
 最初びっくりしたのは会場の前の人の多さ.すくまで待とうかなって思って待ってたけど,なかなか列が減らなく若干グッズが心配になって会場から10分くらいで並びました.モバイルリュックなるものが13,000円で売っててどうしようかとも思ったが,若干お金を余分に持っていってたために血迷って買ってしまった...
 府中の森芸術劇場どりーむホールに入って気づいたことは,さすがにホールだっけあって中が広いこと広いこと.当日券ないって書いてあったから満席なんだろうね,多分.マリ姉の凄さに唖然としてしまいました.一般発売で買えなかった人もいるんだからねぇ.
 コンサート内容は,マリ姉の今までの集大成のコンサートということだけあって,とっても力が入ってました.マリ姉のナレーションとか,歌詞をそのまま台詞として語って途中から歌に変わるとかいろいろと趣向も懲らしてあって,今まで違う雰囲気を楽しめました.マリ姉とってもかわいかったなぁ.

 席はホールの8列目なんで若干遠目だけど.まぁこの人数なら贅沢は言えないですね.表情とかはわかる席なのでまずまずですね.ただ少し端の方だったのでもう少し中央よりだとよかったかなって気はしますけど.
 ライブはやっぱいいですねぇ.今度は来年の春のようです.お正月はないんですね.はぁ.


[2002/09/03(火)]

 土日の疲れが月曜にきました.月曜は仕事から帰ってきてご飯食べながらテレビ見てたのですが,9時あたりからうつろうつろしだして,多分10時前には眠ってしまったように思います.今日の朝もいつも通り起きたのですが,またなんとなく1時間ほど眠ってしまいましたし.ということで,予定よりも更新が一日遅れてしまいました.(・・,)


[2002/09/01(日)]

 金月さんのコンサート,二日目.
 昨日の心配も問題なく,今日は二公演とも後ろまで一杯でした.うーん,日程とか時間に問題があったのでしょうか.土曜日のPM6:00っていうのは問題なかった気もしますが,公演が3回もあってその時間ってのが引っかかったのか?まぁ,それにしてもよかったです.
 土日の夜と日曜の昼とでゲストが違いました.日曜の昼はときめものメンバーが出てましたねぇ.私は,ゲーム自体はやっていないのでよくわかりませんでしたが.(笑) あと,土日で同じようなネタのトークはやめて欲しかったかなぁってのは思った.まぁ,ゲストトークなんで仕方がないとは思いますが.まぁ,全員両方来てるわけもないしね.

 昼公演の席は一番前(正確には2列目.一列目はカメラスタッフのエリアでした)の真ん中でした.ヤクルトホールは真ん中に客席の方へ少しステージがのびてるので,一番前の真ん真ん中はないのですが,そのへりについてる二番目の席でした.見るには申し分のない席ですね.隣が通路なので足場も余裕があったのはよかったです.

 夜の部はD席(四列目)のステージに向かって左側でしたが,ヤクルトホールって一番前からE席ぐらいまでがフラットなので,前の席の割には今ひとつでした.特に,D席,E席あたりは逆に見えにくいですね.もう少し端の方だと若干見やすくなるのですが,スピーカーの真ん前になるのでそれもどうかなって感じでしょうかねぇ.確か2年前はスピーカーに参った記憶がありますし.(笑)

 昼公演終わってから気づいたのですが,金月さんのライブ三回連続はとってもきついです.やはり,一回の公演で消費するエネルギーの量が格段に違う気がします.でも,からだは動くんだなぁ不思議と.(笑)

 あと,よかったのはファンクラブ限定でテレカ申込者による写真撮影が公演ごとにあったのですが(当然三回とも申し込んでしまいました),最後の会は会場出るときに金月さんと握手できたのはよかったです.まぁ,アットホームなファンクラブを作りたいって日頃から金月さん本人がいってますし,それが感じられていいなぁって思いました.
 関西でもライブやって欲しいですよねぇ.


[2002/08/31(土)]

 うーん,8月中は忙しかったのとさぼり癖がでたのとで,まったく更新しなかった... 致命傷なのはGMの存在を忘れたこともあったてのがダメダメでしたね.

 金月さんのコンサートに行って来ました.三回公演の第一回目.私の席は,G席の真ん中やや向かって左目のところ.まぁまぁいいとこって感じ.前でも端の方だときついしね.
 少しびっくりしたのは,観客席が後ろの方に全く人がいなかったこと.うー,これでほんとに大丈夫かって思ってしまった.

 コンサート内容はだいたいの私の予想通りの楽曲だったのでとってもうれしかったです.まぁ,藤崎詩織の曲を歌うってのは前情報だったのですが,今回は結構古めの曲がいいなって思ってたので,かなり満足でした.やっぱ,金月さんのコンサートはいいですね.こう,はじける度合いというかノリというか,全てにおいて他に比べて群を抜いてる気がしますし.あれほど,会場を支配している人はいないだろうな,きっと.
 グッズは一通り買いました.あと,生写真につられてシングルCDを買ってしまった... でも,CDとか売ってるけど普通はみんな持ってるよなぁ.


[2002/07/14(日)]

 飯塚雅弓さんのライブ行ってきました.大阪2公演分.最近,ツアー全部回ってもいいかなって思い出した.危険な兆候だ...
 内容は野音の時と一緒なので,特筆すべきことはないのですが,2回目のアンコール時に一曲追加であって,その後もう一回出てきて挨拶したのには少し感動した.生なりのハプニングも少しあったし,やっぱりライブはいいですねぇ.
 で,最後に,グッズの話.野音の経験もあったので,とりあえずTシャツ買うために先行発売に間に合う時間(1時間以上前)ということで,12時くらいに会場に行きました.黄色と緑のTシャツを買ったんですが,これが,一回目のライブが終わったときに見ると,もうTシャツが売り切れではありませんか.うーむ.後半のみで買おうと思った人可哀想かもと思ってしまった.やっぱり,七色もあるもんだから,複数枚買う人が多いのが原因なのかなぁ.Tシャツがこんな早々と売り切れるのは初めて見たし.お金が許せば多分七枚いってた気もするしなぁ.(笑)


[2002/07/13(土)]

 今日から,正式に三連複,馬単の発売.でも,一番うれしいのはブラウザでネット経由で賭けられること.
 まず,アクセスしないとということでまずログイン.情報を見るための入り口と賭けるための入り口が違うのはちょっと不便って気はしました.
 PATと同じく,オッズはしっかり見られるので,これならやっぱりPAT購入しなくてもOKだなぁと思いつつ,快適に使えそうだという手応えを掴みつつ,じゃ予想をしようと思いMynet競馬新聞の情報を印刷しようと思ったら,環境構築し直したのでプリンタの設定をしないとと思いつつ,ファイルサーバーにプリンタをつないでテレビの前のPCから印刷しようとしたらできない.どうもアクセス権の問題みたいなんですが,過去の経験から思い出していろいろ設定を変えてもプリントできない.
 Peer-to-peer接続でサーバーがNT.Picty320のドライバのインストール形式が不思議なのも手伝って結局断念.まさか,ドメインを組む訳にもいかないしね.24時間稼働はルータの役割をしているPCだけにしないと電気代が...  不本意ながらルータの役目を担っているPCにプリンタを接続することに.また,クライアントがNTなものでまたまた苦労しました.NECのドライバどうにかならないものかなぁ.
 結局,印刷できるようになったのだメインレースが始まる寸前.昼過ぎから始めたのに.結局,その日は賭けられませんでした.(T^T)


[2002/07/01(月)]

 結局,6月更新しなかったよ.ダメダメだなぁ.いろいろとあったとはいえ.
 今まで,ファイルサーバでサイトの更新作業を行っていたんですが,そのファイルサーバーがラジオの録音のファイルを再生してるときにたびたび落ちるようになってGMの感想が更新できなくなり,6月の半ばにサーバーのHDDがお亡くなりになるという事態に.
 で,6/22にケーブルインターネットに入ったので,それを機会にネットワーク接続部分のパソコンをインストールし直しました.今まではDial-up Routerのパケットフィルタリング及びProxyの構成だったんですが,Firewall&Proxyの構成に変更しました.まぁ,ケーブルインターネットすると不正アクセス増えましたねぇ.やっぱ,かなり活発だなぁ.色んなツールも出てますしねぇ.
 その後に,ファイルサーバの構築し直して,ラジオの録音及びファイルサーバの機能に限定させて構築し,古いのノートをメール専用端末にしてHDDを換装してインストールし直しました.  あと,今メディア観賞用に使ってるパソコンを作業用にして,メディア観賞用&キャプチャ用としてもう一台組み立てようかなって思ってます.ビデオカセットは,かさばるのでDVD-RAMに変更しようかって思ってます.まぁ,既にTWO-TOP閉店セールの時にマザーボード買ってしまったしね.台数増えすぎだなぁ,もう増えることはないと思うけど.
 ということで,まともに更新できるは8月になってからになりそうです...なんとかその範囲で頑張ろうとは思いますが,根がずぼらだからなぁ.(笑)


[2002/06/30(日)]

 福島競馬場に行って来ました.JRA開催場所で唯一行っていなかった競馬場でしたので,一応全場制覇なりました.中央開催や中京競馬場は何かと行く機会は作れるのですが,他のところはなかなか難しいですからねぇ.まぁ,福島開催があるときに東京に行く用事ができたのと,先行発売されている馬単,3連複を賭けたかったので急遽行くことに決めました.
 まぁ,競馬に勝つことは二の次で馬単と三連複を買ってとりあえずあてることに注力して競馬したのでやっぱり負けちゃいました.でも,7,000円台の高配とかを当てることができたし,普通に予想しても万馬券の通りが結構あるのでかなり楽しめることは確かです.一応,三連複及び馬単とも当てることができたし,高配もとれたので面白かったです.
 馬券の賭け方ですが私の感じたことを少し.三連複については,予想する範囲で四頭か五頭に絞れたときにボックスで買うのが一番いいのかなって感じです.それよりも頭数が多くなると点数もかなり大きくなりますし,選んだ馬で決まったけどその目が抜けてたってのは非常に悔しい思いもします.特にそういうときは高配が出がちなので.
 馬単については,軸が決まるときですね.ひねりはないです.特に,軸が三番人気以下ならなかなか楽しめます.
 でも,馬連でもそう簡単に当たらないのに,馬単や三連複がそう当たる訳はないですよね.まぁ,いろいろ楽しめることはいいことですし,これまで買えなかったレースも買える対象になるっていうのは,主催者,お客ともどもいいことですしね.


[2002/06/29(土)]

 日比谷野外音楽堂で行われた飯塚雅弓さんのコンサートに行って来ました.天気はぱらぱらと霧雨状の雨が降った状態でした.雅弓さんは流れ星って言うってましたけど(笑)
 席は,C列の一番前,一番後ろのブロックの一番前でした.場所は一番端っこ.端っこっていっても,一番後ろは端の2列分のブロックは人がいなかったのでそんなに酷い位置ではなかったですが,距離は結構あって遠かったですねぇ.まぁ,前が通路なので遠慮なく暴れられるっていうのはよかったですが.どうも,FC入ってるメリットが感じられないですねぇ.まぁ,気がついたときにとっとと入っておけば問題なかったんですが,入るの遅くなったので私のせいといわれればそうなんですが,たまにはいい席を貰わないとこう継続する意欲というものが...マリ姉のコンサートでも一番前の席になったこともあるし,金月さんの時も整理番号1番っていうのがあったのに,まーちゃんのはそういうの一つもない.今度の大阪の2公演も整理番号150前後だし.というより,縁がないだけかな?最近,ゆかりんにいっちゃいそうで怖い自分がいるのですり替わってしまうかも...(ライブに行かなくなるということではないですからね,念のため)
 ライブそのものは,やっぱよかったです.まーちゃん,だいぶん歌唱力しっかりしてきましよねぇ.ライブそのもののクオリティもだいぶん上がってきてとても楽しめました.
 内容は,詳しくは書きませんが,想像通り新曲がオールで入ってて,あと,今度発売されるアルバムの中から何曲か入ってました.今回のメドレーは...今はやめておきましょう.(笑)まぁ,雨が大粒でなくてよかったです.始め,レインコート来てたんですが,汗かいて肌にふれると気持ち悪いので,座って聴いてるときだけ寒さしのぎに着て,暴れるときは脱いでって感じでした.雨を遮断するという意味では意味をなしてなかったですね.
 あと,グッズなんですが,TシャツのLサイズが入場してすぐ買いにいったのに売り切れてて残念でした.かなり前の方に並んで,開場して一番最初の客だったのに買えませんでした.先行発売で売り切れたみたいです.大阪会場では先行発売で買いに行こうっと.あと,会場限定発売のホイッスルとうちわはとりあえず買っておきました.あと会場限定はポスターがあったんですが,まぁ,私はポスターは買わないので対象外です.あとは,パンフレットと襟巻きタオルを買いました.今回は,Tシャツを買わなかった分安上がりなんですが,どっちみち買うので結果的に安上がりにはならないのですが,そのTシャツが,まぁ普通のTシャツっぽいのはいいのですが,なんと7色あるんです.まさか,7枚も買うわけにはいかないので(金が持たない),何枚にしようか迷ってます.とりあえず,野音でまーちゃんが着てた水色は買うとして,あと一色買って2枚くらいかなぁ.来週の競馬に全てを託して枚数を決定するというのもいいかも.(笑)

 この夏は,あと,7/14に雅弓さんのライブ大阪2公演,8/31に金月さんのコンサート東京1公演.9/1に金月さんのコンサート東京2公演,9/22にマリ姉のコンサート東京1公演のチケットを既に購入済み&払い込み済みです.東京公演が多いので少し金銭的につらいのですが...


[2002/05/27(月)]

 少し,ページの色合いを変更した.一部だけですけど.そのためデザイン的には野暮ったくなった気はしますが,以前ほど環境による表示の違いをなくすように変更したつもりです.
 どうしても,自宅の環境がベースになってしまうので難しいところですね.どのあたりに基準をあわせていいのかが.


[2002/05/23(木)]

 アベノ橋魔法商店街.完全にパロ作品なんですが,今週は強烈でした.
 ときメモの舞台のパロで金月さん配役するし,堀江由衣さんに「うぐぅ」って言わせるし.
 ここまでやるガイナックスの思い切りの良さは買うが,問題にならないのでしょうか... というか,この会社アニメ制作者としてのプライドはないな.


[2002/05/21(火)]

 相変わらず凄いパワーのりぜるまいんは別として(来週あたりは語るかも),後半の鋼鉄天使くるみpure.
 一部ではくるみぽあと呼ばれてるくらいどうしようもない作品ですが,最近になってわかったのは,この作品をぶっつぶしてるのは確実にくるみだということがわかりました.はじめの数話は確かにドラマそのものにも問題はあったのですが最近くるみさえいなければ,見ようによっては面白いかもって思うようになりました.まぁ,私自身が慣れたということはあるのですが.第一,途中にでてきたあのOLは何の意味があったんだ?あんなもの出さないで,カリンカとサキを暴走させてくれた方が...
 やっぱり,壊れてきてるんだな,私.サキちゃんの妄想は私的にはうけた...


[2002/05/20(月)]

 更新しやすいようにってリニューアルしてもこのざま.うーん,相変わらず駄目だなぁ.
 お家の模様替えを実施中です.まぁまぁのAVアンプ買って,音質関係を強化中です.うーん,やっぱ音がいいとの世界変わりますねぇ.


[2002/04/22(月)]

 今日の朝,久々にJR遅れた.JR西日本の神戸線,遅れ出すと尋常ならざる状況になるからなぁ.なんとかラッキーで影響は少なかったけど,西明石以西の人はきっと大変だったろうなぁ.まぁ,ダイヤ結構無茶だから仕方ないんだけどね.どうも,西明石の線路の作りもおかしいしね.


[2002/04/21(日)]

 香港のクイーンエリザベスII世カップ,1着にエイシンプレストン,2着にアグネスデジタルで日本馬の1,2フィニッシュでした.アグネスデジタルはドバイでの敗戦からどうなんだろうと思いましたが,さすがに芝で気候が日本に近く香港についてから10日前から滞在してたこともあってそうも問題はなかったようですね.しかし,そうはいっても少し前なら全然駄目だったことを考えれば,人や調教の面でかなりよくなったということですよね.にしても,凄いですよね,アグネスデジタル.どうもお疲れ様です.
 昔にも書いたと思いますが,馬のレベルはナリタブライアンの頃から,芝競馬では世界でもトップクラスになったと思ってますので(ダートでは全然駄目だと思ってましたが去年のクロフネなら勝てるでしょうね,きっと.芝の一流クラスが海外のダート競馬で走れば通用する馬はいると思いますけど,適正とかいろいろあるのでなんとも言えないですけどね),海外のGIを勝ってもそう驚きはしませんが,2000mでエイシンプレストンが勝ったというのは少し驚きですね.良績が1600mに集中してますし,まさか天皇賞(秋)に出て勝てるかというと若干の疑問ですし.まぁ,年齢も経て多少ずぶさが出て距離が持つようになったということでしょうか?3着にインディジュナスが着たということを考えると多少レベルが落ちるのかなぁ.
 考えてみれば,朝日杯以来のGI制覇なんですね.日本に帰っても安田記念以降秋まで適鞍がないので.海外をまわるのでしょうか?まぁ,怪我して以来,ようやく立ち直って活躍しだしたので頑張って欲しいものです.

[補足(4/23)]レベルが落ちるって言ったのはあくまでもレース内容のことで,出ているメンバーのレベルが低いということではないです.出てるメンバーの構成は十分GIとして成り立つものですし,今後このメンバーからGIを勝つ馬が出る可能性は十分高いと思います.あくまでも,今回の状態とか展開とかで結果的にレベル的に低いレースになったのかなぁということです.ただ,シャティン競馬場の過去の成績を考えると決して遅くないタイムですし,実はとてもレベルが高いレースであったということも考えられる可能性もあります.私の見解としてそう思っただけです.確かに,インディジュナスは過去2年好走してますし,JCでも2着に来ているので,走ってもおかしくはないのですが,年齢を考えるとGIで勝ち負けできるレベルではなくなっているのかなぁと思ったもので.(現実に人気も低かったですしね)


[2002/04/17(水)]

 アニメコンプレックスNight.りぜるまいんはどうも狙ってるっていうのがみえみえだけど,まぁサービスカットが豊富だからいいかって感じですね.うーん,DVDまで買ってという番組ではないような気がするが,昨日は地震情報が入ったからなぁ.うーん,りぜるまいんのところでは入れないで欲しかったなぁ.
 次のくるみPureは酷すぎます.昨日のは変な女が管巻いて終わり.何考えて番組作ってんだ?まず,あのくるみのしゃべり方どうにかならないものか...あれでは単なるバカだ.こんなの作ってるからアニメ系のファンはバカにされるんだ.私でも正視して見ることは出来ないものなぁ.
 しかし,完全にくるみの世界を壊してくれたものなぁ.これは,実写化したのが悪いのか,単に製作サイドが酷いのか.たぶん,どっちもだろうと思うけど.これを作った人と企画通した人両方とも凄いよ.


[2002/04/16(火)]

 十二国記っていいですねぇ.久川綾さんの美少女役ってのがとっても.ただ,私は先週放映分の顔が変わる前の方がいいです.変わった顔は駄目だと言わないけど.


[2002/04/15(月)]

 天使な小生意気見た.酷い.酷すぎる.(T_T)
 もう少しどうにかならなかったのかなぁ.アニメ風に絵をアレンジできると思ったんだが,コミックの初期の絵そのまんま...何故?林原の声も違和感ありまくり.もう少しキーの高い声の人をあててくれないと.
 しばらくは見ると思うが,これではとても...


[2002/04/14(日)]

 リニューアルしました.前のデザインでは,一ページ更新するのにもいろんなところを更新しないといけないのでとてもめんどくさくて,お気軽にできなかったので変更しました.今回はどれくらいもつでしょうか.(笑)
 デザイン的には,もうあまり変える気もなかったし(若干後退している気もするけど),前のイメージを残しつつ構成し直しました.まぁ,見慣れてくると気に入らないところが出てくるとは思いますけど,こんなものかなと.あと,メインにマリ姉情報持ってくるか,ひとりごともってくるか悩みましたけど,まぁより更新がある方をメインにと思いまして,ひとりごとの方を持ってきました.
 あと,基本的にテキストベースの軽いページを目指してますが,若干画像の部品を増えた気がするのは気がかりですが.まぁ,フレッツISDNレベルでそこそこ見られればいいかな.時代は,ブロードバンドって言ってますけど実際どうなんでしょうかねぇ.私は,家ではフレッツISDNで,外出先では,AirH"の32kですから,ブロードバンドなんて他人事なんですけどね.
 今の段階では移行し切れてなくて,かなり抜けていますが,徐々に埋めていきます.


[2002/04/12(金)]

 今日,サクラ大戦4の限定版のストラップが送られてきた.お詫びとしてステッカーがついてた.うーん,ステッカーもらってもなぁ.(笑)
 第一,サクラ大戦4までやってなかったりするのでどうでもいいといえばどうでもいいのだが.ストラップもいまいちだし.


[2002/2/3(日)]

 なんにもないのにずぼらをしてしまっている.やることは増えてるんだけどそれにしてもなぁ.ちょっと問題だよなぁ.なんとかしないと.やっぱ続けないとね.見てる人はほとんどいないと思うけど.

 今日三宮でハンターXハンターのイベントに行って来ました.三橋加奈子さんと高橋広樹さんが来てました.あと永井真人さんが途中から来てEじゃん歌って帰っていきました.
 まぁ,イベントに来てた人数は20人強くらいで少なかったんですけど,ほとんど女の子でした.うーん,やはりそうかと思っていたがなんだかなぁって感じでした.
 内容は3話と5話の前半部分の上映と永井さんの歌とトークでしたね.5話についてはここまでが限界ということで,すっごい中途半端.第一,4話とばして5話行くか?って,純粋に思ったし.
 三橋加奈子さん初めて見ましたけどなんとなく怖い...あの見かけがね...あと,どうもトークの時に誰かに依存したがる面は感じられましたねぇ.高橋さんの方は意外にしかっりとしてたっていうかさばきがなかなかっていうか,まぁ,日本語がってのが会話に出てましたけど,まぁ,なかなか.
 最後,握手会があったんですけど,男性の声優さんとははじめて握手しました.(笑)


2001年10月のひとりごと