2002年のひとりごと

[2001/10/30(火)]

 久々の更新.駄目だなぁ.自分的には週に一回は最低って思ってるんですが,かなりの面倒くさがりだからなぁ.こう,ホテルに泊まるとか新幹線にのるとかいう時でないと更新しないなぁ.全然ダメダメ.まぁ,久々だけに更新の量もそれなりにありますが.

 MEC2001の二日目.
 なんかActiveDirectory中心に選んだんだけど,いまいち有料に値する内容かなぁって感じは受けましたねぇ.確かに無料ではって感じなんでしょうけど内容が浅かったです.あと,XMLやExchange関連のもののソースを見せられても,そんなの私は使わないしって感じで.
 ためになるっていう点でいくと,いくらかはためにはなったんですけど,まぁ,効果的にはたいしたことないかなぁって感じですね.



[2001/10/29(月)]

 MEC2001に参加.当日渡されたプログラムを見ると,当初申し込んだプログラムにはないのがいっぱい...
 有料コンファレンスーのくせになんてことだ.特に,参加予定のものが半分もなくなってる.詐欺だ.これは,いくらなんでもひどすぎる...
 Exchage系のコンファレンスなんだけど,はっきり言ってExchange2000なんて興味もないし,別にこれからかかわることもないのでどうでもよくて,.NET関連とActive Directoryの情報が欲しくて申し込んだのに,.Net関連のものが他のものに変わってしまっている.まぁ,仕方ないので,SharePoint Potal Serverの開発関連とCTI関連のものに出たけどねぇ.まぁ,SharePoint Potal Serverはお客様には提供できないなぁって思った.ブラウザ上でActiveX使うのはやめようよー.怖いから.
 CTIの方は,技術的にどうこうっていうのはなかったんだけれど,電話の受け継ぎに一年で1000時間無駄にしてるとか,考えてるときに電話がかかってきて受け継ぎ作業するとそれまでの考えがリセットされて,非常に仕事の効率を悪くしているっていう話はなるほどなって思った.
 しっかし,CTI関連のものは参加者すっごく少なかったです.そういう意味では快適だった.SharePoint Potal Serverの開発関連は席が増席されたほどだったので窮屈で仕方なかった.



[2001/10/28(日)]

 翌日,東京でMEC2001に参加するということもあって,府中競馬場まで行って来ました.電話予約で指定席とれた(友達は一度も当たったことがないらしい)こともあって始発の電車で行って来ました.丁度10時くらいに着きました.
 ゴール板近くの席だったけど,遠いね.少し見難いですね.特に雨が降って靄がかってたので向こう正面なんて何かが動いてる感じてな具合.
 まぁ,結果は全体的に散々だったけど,天皇賞的中でこれが大きくて,なんとか収支的にはよかったって感じですね.



[2001/10/22(月)]

 金月真美さんのライブの払い込みにいった.今回は,2公演あたりました.体が持つかどうかわかりませんが.(笑)
 この勢いでマリ姉の公演も2つとも当たって欲しいな.あっ,勢いで,まなびーのチケット買ってしまいました...



[2001/10/8(月)]

 水野愛日さんの三宮のイベントに行って来ました.まぁ,これが目的でCD買ったのですが.
 イベントの内容は,歌が2曲(日曜日はダメダメよ,恋愛Go Go!)にトークにゲームに握手会.日曜日はダメダメよは初めて歌うっていってましたね,確か.
 私の感想は,水野愛日さんってとってもいい人だ.握手会もできるだけお話しようとするし,少し感動してしまいました.これからもイベント行くようにしようっと.
 あぁ,こうやってはまっていくのね.帰り際に生写真はきたいのわかったから,ついでにCD買ってしまったし...



[2001/10/1(月)]

 一ヶ月ぶりの更新になってしまった.. 駄目だなぁ.
 金月さんのライブ昼の部しかとれなかったけど,計画通りお休み.一日,のほほんとしてました.


2001年7月〜9月のひとりごと