2003年10月〜12月のひとりごと

[2003/08/04(月)]

 考えてみたら,もう8月こえてしまっている...
 今週末には整理が終わるので,後半からは通常にもどるのですがコンサートが続くので...

 この前の土曜日に大阪公演のまーちゃんのライブのチケットが来た.でも,その前日の東京の分が来てない.しっかし,ぎりぎりになって送るのはやめて欲しいよなー.精神的によくないし.

 9月までには,アニメのコーナーは復活するかもしれません.更新はあまりないけど.


[2003/07/07(月)]

 七夕です.ということで,書く内容が考えてないけど書いてみました.(m_m)
 GMの感想は結構書いてるのですが,中途半端に書いてしまったので更新できてません.


[2003/07/05(土)]

 金月さんのアコースティックライブに行って来ました.場所は,井の頭公園の近くのラフォルテというところです.すぐ近くにジブリの美術館があるところです.行きは三鷹から歩いたのですがとってものどかでいい感じのところですね.会場はそのものはふつうのサテン風のレストランの地下にスタジオがあるという感じで,とてもこじんまりとしたところです.金月さんが店の近くを通ったときに是非やってみたいということで,今回のセルフプロデュースの会場に選んだようです.
 会場の中は,80席ほどなのですが,椅子が前後左右きちきちで会場いっぱいに配置されている感じです.というので,だいたいの広さが想像できると思います.人口密度は高いのですが椅子が配置されてる分余裕がありましたけどね.原宿でライブの時は相当酷かったですが.
 ただ,ステージが客席より低いために,一番前以外はあまり見えないかもってのが難点でしょうか.会場が狭いため2列目でも場所によっては見えにくかったりします.私は,お昼の部は端の方の2列目でなんとか金月さんの確認できる感じで,夜の部真ん中あたりの3列目で,これもなんとか顔が確認できる感じでした.距離は以上に近いのに見えにくいというとっても不思議なライブです.一番前の人は50センチくらいの距離で見れるんですよね.それはそれで,大変な気もしますが.(笑)
 曲は,カバー曲を何曲か含んだ構成で時間にして1時間半くらいの内容でした.まぁ,いつものライブは2時間強なんですが,お茶&ケーキがついているのとアコースティックの曲目を考えるとこんなものなかなって納得はしています.一番驚いたのはカバーを中心にして歌う後半の構成を昼の部と夜の部とで変えてきたというところでしょうか.さすがセルフプロデュースというところでしょうか.ただ,今回のは抽選制で片方しか当たらなかった人もそこそこいるみたいなので,両方参加できたこと自体はラッキーでしたね.真美さん関係は抽選に強い感じがするので縁があるということですね.(笑)
 真美さんの歌声はほんとに綺麗なので,アコースティックなライブも十分堪能できました.でも,やはり本領は飛んで叫んでなので,そっちのライブも是非よろしくお願いしますね.


2003年4月〜6月のひとりごと