2001年4月〜6月のひとりごと

[2001/3/31(土)]

 真綾ちゃんのチケット取れなかった.ちょっと寝坊してたら売り切れ.うーん,ファンクラブ入るしかないのか?

[2001/3/17(土)]

 どうも,OSの調子がおかしくなって,どうもドメイン認証でのログインできなくなったので,とりあえず上書きで再インストールしてみるかってやってみたら,インストールの途中でブルー画面になってお亡くなりになった.これは,まずいと思いデータのバックアップのために,別のディレクトリにインストールし直しなんとか,最悪の事態は間逃れました.で,メモリ増設とグラフィックボードの交換もついでやろうと思い,そうするにはケースを買い換えないといけないので,苦しいのにもかかわらず買っちゃいました.
 折角,4連休とってリニューアル作業をするぞって思ったのに予定が大きく狂ってしまった...作業終わったのは,明け方の4時だもんなぁ...

[2001/1/6(土)]

 UMEDA HEAT BEATで行われた飯塚雅弓さんのライブに行って来ました.
 このUMEDA HEAT BEATってところは,会社のすぐ近くなんです.オールスタンディングの整理券という形だったので,並ばないと駄目だったんですけど,これが会社の近くだけになんともいえないものが.(笑)
 雅弓さんのライブに行くのは久々なのもあって(1999年の12月のクリスマスコンサート以来),だいぶライブ慣れしたなぁって感じてしまいました.(笑)
 なんか,雅弓さん風邪を引いていたみたいで,声がちょっとハスキーっぽくなってました.また,アコースティック系の歌はキーが高いので,きついだろうなって思ってしまいました.
 全体の感想としては,相変わらず観客側はもう一つこう一体感というかそういうのはありませんが,雅弓さんの雰囲気とあの一生懸命さはよかったですねぇ.特に,ライブ形式なんで,雅弓さんとの距離が近いってのはいいですね.雅弓さんがこう感じられるというか,何か伝わってくるものがありますから.大きなホールだと,席がちょっと後ろなら,コンサートの雰囲気は味わえても,本人の雰囲気は今ひとつ感じられないですからね.

 やっぱ,コンサートは定期的に行きたいですねぇ.関西じゃあ,今ひとつ少ないからなぁ.

[2001/1/1(月)]

 あけましておめでとうございます.まぁ,ここを読んでる人はいないと思いますが.
 最近,こう根気が続かない,すぐ疲れる,何もしない時間が多いという末期的症状です.年賀状も手抜きでしたしね.
 ここの更新もむちゃくちゃですしね.今年は,なんとか頑張ろうとは思うんですけどね.

2000年のひとりごと